診療内容

当院では保険診療を中心に、口腔外科、義歯(入れ歯)、ブリッジ(取付の歯)、歯周病など幅広い診療をしながら、セラミック、ジルコニア等の白い歯の自費治療も行っています。

口腔外科

口腔(口の中)、顎、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性および後天性の疾患を扱う診療科です。
親知らずの抜歯(※)や、お口周りの外傷や顎関節症、口内炎などさまざまな疾患に対応可能です。
顎、舌、口腔粘膜などにまつわる異常が認められたら、お気軽にご相談ください。

(※)神経や血管に近い等、当院での抜歯が困難なことがあります。その場合は、総合病院や大学病院へ紹介いたします。

審美補綴(保険外診療)

前歯・奥歯にセラミック、ジルコニアなどの白い歯をかぶせます。(自費治療)

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
歯ぐきからの出血・口臭・口の中がネバネバする・歯ぐきが腫れる・歯ぐきが下がった・歯がグラグラする

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
06-6573-8211